[PHP-users 17019]Re: UDPブロードキャストを受け取るには?

Moriyoshi Koizumi moriyoshi @ at.wakwak.com

小泉です。

Osamu Shigematsu <m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp> wrote:

> けど、UDP って、飛んでこなかったりするし、そういう時どうなるのかしら、
> とか思ったりします。
>
> PEAR も眺めてみたんですが、TCP の Server はあるけど、
> UDP だとかはないですね?

ご存知かと思いますが、ブロードキャストされたパケットをただ受けるというので
はなく、DNS のクエリーとアンサーの関係のように、UDP パケットの送信と受信が
対になっているというような場合であれば、普通に fsockopen() して、
fwrite() と fread() でいけますよ。4.3.0 以前だとタイムアウトが設定できない
のでかなりダメだったのですが、今はいくらかマシかと思います。
でも、パケットの順序が変わって届いたりするとおかしなことになるのは一緒です
が。