[PHP-users 17033]Re: CSVファイル生成+ダウンロード処理のタイムアウトについて

Genshirou Taki g_taki @ max-corporation.com

g_takiです。

松尾 智和 wrote:

> PHPで処理が重い場合、ブラウザのタイムアウトを回避する手法として、
> flush()を使う手法があるのですが・・・
>
> SQLからデータを抽出してCSVファイル生成してダウンロードをする手法
> としてHTTP Headerを使った場合、flush()が効かず、5分経過でブラウザ
> のタイムアウトが発生します。

自分も最近似たようなことではまりました。。。
が、結局flush()を使って処理できるようになったので、
深追いはしなかったのですが、
ヘッダを送る前に、
 set_time_limit(秒数);
をコールして、php.iniの設定をオーバーロードする方法もあるようです。

http://jp.php.net/manual/ja/function.set-time-limit.php