[PHP-users 17051]Re: httpモードが使えるようになった。そこで

MT akc @ mutt.freemail.ne.jp

> SSIも動的なのですが。

動的だとは思うんですが、まるっきりphpやcgiの場合と、htmlに埋め込んだ場合、どう違うのか違わないのか。ちょっとニュアンスを伝えにくいのですが。

SSIの場合は、アクセスするのはhtmlだからまずhtmlがサーバーから送られてきて画像やFlashがあればまたサーバーにリクエストが行く。SSIの記述があればphpスクリプトが呼び出される(SSIで呼び出すスクリプトはphpとします)。
SSIでアクセスカウンターを表示したいのか、ユーザーログイン情報を表示させたいのかカレンダーを表示させたいのか、場合によると思いますが、
逆にphpという拡張子で、動的な部分以外をエスケープ(<?php ?>で区切って)
してhtmlをそのまま記述すると?拡張子が異なるだけ見たいな状態になると思いますが、なにか違いがあるでしょうか?

> あと、httpモードという言葉は聞きなれないのですが、どういう意味あいで使わ
> れてますか?

Apacheのモジュールとしてだと思います。一般的にはmod_phpというのですか?
httpモードというのはWebARENAの案内の用法です。

--
MT <akc @ mutt.freemail.ne.jp>