[PHP-users 17066]テキストエリアボックスからの読み取り

KEN - 2mediaZone ken @ 2mediazone.com

お世話になります。一之瀬ともうします。

フォームのテキストエリアボックスに改行(\n)で区切られた複数行を
改行だけを取り除きそれをデータベースに反映させたいと思っております。

テキストエリアボックス内は

aaa\n
bbb\n
ccc\n
ddd\n
eee.......

といった具合に記入されこれらの(\n)マークだけを取り除き「aaa、bbb、ccc...」の
みをまず配列に代入するばあい
以下のようにexplode関数を使用して代入しているのですが、

  $content = explode("\n",$contents);

  while ($contens) {

    データベースに挿入

    又はテスト的に

   print "$content<br>\n";

   }

arrayの文字だけが出力されてしまいどうも上手くいきません。
どなたかご存知の方ご教授下さい。

一之瀬