[PHP-users 15679]phpをインストールしたapacheの起動でエラー([warn] module php4_module is already loaded, skipping)

hayato hayato- @ mti.biglobe.ne.jp

こんにちは。山崎と申します。

確認すべき事などを教えて頂ければと思い、投稿しました。

apache起動時に以下のエラーが発生していて
phpが正常に動作しません。

[warn] module php4_module is already loaded, skipping

エラーが起こっていますがapache自体は起動して動いている状態です。
already loaded とありますが、見当がつきません。

環境は以下のとおりです。

apache2.0.46
php4.3.2
redhatlinux8

ディレクトリの構成を以下のようにしているのですが
それらに問題があるのでしょうか?

以下のようなディレクトリを用意し以前のバージョンを残しています。
実際に動かすのはシンボリックリンクを張ったバージョンのものです。

/usr/local/soft/apache/httpd-2.0.45
                       httpd-2.0.46

ln -s /usr/local/soft/apache/httpd-2.0.46 /usr/local/apache

起動をかけたり、phpを組み込む対象はhttpd2.0.46としています。

apacheのerror_logを見たりしましたが原因が特定できません。
調べる方法が分からず困っています。

チェックすべき点があればご指摘下さい。
よろしくお願いします。

e-mail hayato- @ mti.biglobe.ne.jp