[PHP-users 15734]Re: PHPスクリプト内からPHP呼び出してエラー

Seiji Masugata s.masugata @ digicom.dnp.co.jp

こんばんわ、桝形です。

> ■現象
> ブラウザからアクセスしたPHP3スクリプトからコマンドライン版PHP3の
> スクリプトをexec / passthru すると、PHPのプロセスを大量に生成したのち、
> 異常終了する。
> ※期待する結果が返されない、という意味です。
> ※コマンドラインからpsすると、プロセスが大量生成されているのが確認
>   出来ました。
> ※しばらく待つと、プロセスは全て消滅(終了?)しますが、期待する結果は
>   得られませんでした。

なんだか凄そうな現象ですね。(^^;

とりあえず、最新版のPHP4.3.2もしくはPHP Snapshots(4.3.x-dev)でも
同様の現象は起こりますか?

また、Bugっぽいのであれば、

http://bugs.php.net/report.php

から、登録してみて開発者に確認してみるのも一つの手でしょう。

基本的に自分はCGI版をメインに使わない人なので、意見はあまり
参考にならないかもしれません。。。すみません。

時間がある時に、こちらでも同じ現象が起きるか確認してみます。

--
Seiji Masugata <s.masugata @ digicom.dnp.co.jp>