[PHP-users 15812]画像変換について

稲垣 佑介 inagaki_ml @ mhlp.net

稲垣です。お世話になっています。

最近、Web上で何か面白い画像変換をやってみたくて、色々その手の情報を探
しています。ここで言っている画像変換というのは、Webにユーザがアップロー
ドした画像を、特定の処理を施してJPEG画像としてブラウザに出力する、という
ものです。

そこで、ちょっとPHPのMINGというものに興味を持ちました。フラッシュ
の機能を用いて動的にフラッシュを作成できる、というもののようですが、当方
フラッシュの知識は現時点でないので細かいことはわかりません。MINGにつ
いて、フラッシュの機能を用いて画像変換したものを、JPEGとして出力する
ことが可能なのか知りたいです。単体で無理にせよ、何か組み合わせでできるぞ、
というものがありましたらご教授ください。

とりあえず、他に画像系で、GD,Imagemagicはなんとなく理解しました。
何か、面白い画像変換のできるものがありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

--
稲垣佑介<inagaki_ml @ mhlp.net>
Waseda univ.