[PHP-users 15875]Re: cgiモードとモジュール間でのセッション受け渡しに関して

mat matphpml @ hotmail.com

matです

中満さんありがとうございます。

> CGIがSuexec化されているっぽいです.
>
> CGIはhogeというユーザ権限で動作しますが,モジュールは
> nobodyやapacheという権限で動作しているのでしょう..
> 当然nobody権限(0600)のセッションファイルをhogeが読むことは出来ません.
>
> 確認例
> <?php
> system("whoami");
> ?>
ご指摘のとおりやってみたところユーザ権限が違っていました。
CGI→hoge
モジュール→nobody
このような場合にセッションデータを受け渡したい場合の回避さくってあるんで
しょうか?

ちなみにレンタルサーバーなのですが、以前まで正常に動いていて突然動かなく
なったのはやっぱり設定が変わったということですよね。

--
mat <matphpml @ hotmail.com>