[PHP-users 15930]Re: cron実行時のみのタイムアウト。

NIC avis_caerulea @ paw.hi-ho.ne.jp

> もっと短い時間(例えばループを100回とか)でも、ファイルは生成されませんか?

スクリプトのループ回数のみを変えた場合ですと、100では実行完了しましたが
1000からはループ途中で終了してしまっていました。

ただ、ループ中の

	echo $i."<br />\n";

という標準出力の部分のみをコメントアウトしたら、

ループ回数 : 10000000
実行時間   : 73 秒

と、長時間の実行にもしっかりと応じてくれました。
何故なのかは全く分からないのですが…cron等で実行させる場合にはechoや
print等の標準出力を使用すると、途中でタイムアウト(時間に関わらない気がし
ますが…)してしまうようです。
確かに必要ないと言えば…確かに必要はありませんが、ブラウザやコマンドプロ
ンプト上で実行した際に結果を表示出来るようにしようとした処置だったので、
このような結果を生むとは思いませんでした。

何かこのような制約があったのでしょうか?

ちなみに環境は以下の通りです。
RedHat Linux 7.3(kernel-2.4.20-18.7)
crontabs-1.10-1
apache1.3.27
php4.3.2