[PHP-users 15978]Re: fopen()について教えて下さい

Katsuhiro Saito katsuhiro @ teruya.co.jp

齊藤です。

   "[PHP-users 15977]fopen()について教えて下さい" において、
   "y-matsuda @ nm.mbcl.co.jp"さんは書きました:

> matsudaといいます。
> 初めての投稿です。よろしくお願いします。
>
> phpを使い始めて2週間になるのですが、fopen()の使い方で悩んでいます。
>
> フォームに入力された値を受け取って、値の内容から
> openするファイルを判断して、受け取った値を渡すという処理をやりたいのですが
> 以下のエラーメッセージが出て処理が止まってしまいます。
>
> Warning:fopen(http://localhost/~test/a.php?koment=message)[function.fopen]:filed
>
> to create stream:
> [...]

HTTP status 401が出ていますので、上記サイトにアクセスするのに
おそらく認証しないと入れないのかと思います。
/~test/ の認証を外すか、どうしても認証したいなら
http://user:pass@localhost/...
とする必要があるかと思います。