[PHP-users 15982]Re: 大きいファイルをuoloadするとページを表示できませんとでます

Moriyoshi Koizumi moriyoshi @ at.wakwak.com

小泉です。

"kuge" <kuge @ kikusui.kme.mei.co.jp> wrote:

> 環境を書くのをわすれてました、
> すいません。
> 環境はまさに小泉さんの書かれているとおり、
> RedHat Linux 9 + Apache 2 + PHP 4.22 です。
> 過去ログは自分では検索したつもりだったんですが、
> 探しきれていなかったみたいですね。
> 教えていただいたFAQみてみましたが、この環境はいろいろと
> 問題がありそうですね。

# 私も気になって一応自分でも過去ログ検索を試みましたが
# 「アップロード」で検索すると結果が 0 件で、
# 「アップ」「ロード」でやっと検索結果が出て来るのは
# どうなんでしょうね...

リンクした過去ログを読み返すとちょっとわかりづらいところが
あったので補足します。

LimitRequestBody は、httpd.conf 内に記述するディレクティブで、
RedHat のディストリビューションでは

<Files *.php>
    SetOutputFilter PHP
    SetInputFilter PHP
    LimitRequestBody 524288
</Files>

このような記述の中にあります。たいていの場合、LimitRequestBody の一行を
削ればいいようです。が、一応、どういう働きをするディレクティブなのかは
Apache のリファレンスで確認したほうがいいかもしれません。