[PHP-users 15983]メールの日付が未来日になってしまう

成田 実 narita_narita @ hotmail.com

phpを初めて間もないナリタと申します。

php4でmail関数を使ってメールの送信機能を作成しました。
メールの送信、宛先不明のリターンメール等は正常に動作しているのですが、
phpから受信したメールを開いて日付を見ると、約半日未来の日付になってしまって
います。

システムで時間の設定はしておりませんし、サーバの時間も正確です。
OutlookExpressですと、受信メールの一覧の日付は正確なのに、メールを開封して
ヘッダに
表示される時間が未来日になってしまっていました。

Windows2000、IIS、php4で作成しております。
メール開封時にヘッダに表示される時間は、どこの時間が設定されるのでしょうか?

また、この現象の原因はどこにあると考えられるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

HP やメールアドレスを自分だけのオリジナルに MSN ドメイン
http://onamae.msn.co.jp/