[PHP-users 15986]Re: メールの日付が未来日になってしまう

松永 均 php @ matznaga.net

松永です。

> こんにちは。アットシステム進藤です。

> メールは世界中に送られる可能性がありますから、メールに設定される
> 日時は、GMTが使われます。

GMT で記述されていたら、一見過去のメールに見えませんか?
最初に質問された方は半日未来とおっしゃっていますが。