[PHP-users 16034]Re: telnetとブラウザの違いでinsertできない

Ryuichiro MUNECHIKA/ML ml @ niji-net.com

  まいパパです

KiyohitoTanaka さんは書きました:
>草薙様ありがとうございます。
>
>そのSQL文ですが、SQLが失敗した際にブラウザ上に表示させるようにしています。
>その表示されたSQL文をコピーペーストしてtelnetで実行させると上手くいくので
>す。
>
>やはりgrantが通っていないのでしょうか?

 Apacheの権限がnobodyで動いているのであれば、nobodyユーザーがPostgreSQL
に存在する必要があるでしょうね。

# となるとPHPの問題ではありません :-)

>そのSQL文とは
>insert into kyuka (member_id,app_date) values ('9862','2003-06-19');
>といったシンプルなものなのです。
>(実際はもっとカラム数が多いのですが、試験的に2カラムに限定しています)

  失敗したときのエラーメッセージはどうなってますか?

 上記の仮定にあてはまるのであれば、「nobodyで実行できません」のような
メッセージが出ているはずです。