[PHP-users 16115]ディレクトリ内のファイル名取得

w2s w2s @ mx16.freecom.ne.jp

はじめまして W2といいます。

あるディレクトリ内の全ファイル名を取得したいと
考えているのですが、うまくいきません。
ご教授を頂ければ、と思い質問させて頂きます。

■本番環境
turbo linux 6
PHP 4.1.2
apache 1.3.27

■テスト環境
win 2000
PHP4.2.4-dev
Apache/1.3.26

具体的には、apache のaccess_log を特定ディレクトリに
アップロードし、web 画面上で解析したいファイルを指定したいのです。
つまり、アップロード対象ディレクトリ内のファイル名を取得する
方法を探しているのですが、見つかりません。

具体的方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、
お手数ですが、ご教授して頂ければ、と思います。
よろしくお願いいたします。