[PHP-users 16149]Re: アクセス制限について

ipnet @ boreas.dti.ne.jp ipnet @ boreas.dti.ne.jp

こんにちは、河本です。

COOKIEを使うとある程度なら出来ると思いますが、
COOKIEを切っている方もいらっしゃると思いますので・・・

あと、一つのユーザIDが永続して端末を固定しないのであれば、
接続時にIPとユーザIDを結びつけて、一定時間の間排他をかけるというのはどう
でしょうか?
その場合、重松さんが仰っているように、NATに対応できませんが、COOKIEとの
連動である程度は出来ると思います。

--
河本 剛志 <ipnet @ boreas.dti.ne.jp>