[PHP-users 16174]Re: case文での比較演算子について

SAWAI-Syusuke teto @ sa-y.com

さわいです。

> 紙谷です。
>
> さわいさん、A.K.Iさん、重松さん、永田さん、ありがとうございます。
> 型の問題がもあるんですね。
> ちょっと長くなるとは思いますが、if文で記述してみようと思います。
> 好みなんでしょうけど、結構switch文が好きだったりするんですよね、私。

私も switch文良く使います。
トリッキーな書き方したりして メンバーから 嫌がられます。

↓こんなの笑
switch(a)
{
	case 8:
	case 9:
		処理A
	case 0:
	case 1:
		処理B
		break;
	case 2
	case 3:
		処理C;
	case default:
		処理D
}

8,9の時はAとB、1,2は Bのみ 2,3はC,D で のこりは Dって 感じ-
社内でつかってる構文チェッカーつかうと 次のCASE文の前に
break; が無いって warningがでる。

ただしいのに、、、