[PHP-users 16177]Re: case文での比較演算子について

Masahito NAGATA masahito @ arp-corp.co.jp

 たびたび失礼します、永田です。

> 紙谷です。

> 正しい動きをすると思い記述していたif文は、
> if ($x <= 20) {
> $kura_memori = 1;
> }
> です。
> 私の考えが根本的に間違っているのでしょうか?

 根本的に間違っている、と言わざるを得ないでしょう。
switch文の分岐判定は、不等号を使うことを前提としていないと思います。

 ひたすらif文で記入して下さいませ。