[PHP-users 16191]Re: アクセス制限について

Osamu Shigematsu m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp

重松です。こんにちは。

> 例えば IEを 「ctrl-N で 新しくひらく」と「 アイコンから もう一個開く」では
> クッキーの管理方法が違うので 実現できたりします。
> そういう のじゃ だめですか?

いやあ、私だけのマニアックなニーズかもしれないんですが、
Solaris では重いので、w3m を常用しているんですが、
たまに画像を見たいときとか、Netscape も使うことがあるんですね。
w3m <-> Netscape では、Cookie の共用はできないと思うのですが、
session ID が URL 埋め込みでない場合、あるいは、
Netscape でログインページから新規にログインしようとすると、
うまくいかないのではないかと思います。

あと、Mac OS X でも IE は重いので、Safari で見ていることが多いんですが、
これがまた良く文字化けするので、IE も併用している (特に書き込みなど
化けると迷惑がかかるので) という個人的な事情があって、
どうやって解決できるのか興味がありました。

# そういえば、Windows でも、Opera と IE と w3m を使い分けてます。>自分

--
Osamu Shigematsu <m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp>