[PHP-users 16198]Re: oracleとの接続

A.K.I. aki @ tetsuneko.com

A.K.Iです。

> こんにちは。名越です。
>
> ちょっと質問なんですが、phpはoracle8i,9に
>接続できますか?
> なにか方法があれば教えて下さい。
>
> 宜しくおねがいします。

できるかできないかといえば「できる」でしょう。
まずはマニュアルを見てやってみてはいかがでしょうか。
やってみて、失敗して質問しているのであれば

1.どのような環境で
2.どのようにしたら
問題が出たのかを書いてみましょう。

http://www.php.net/manual/ja/
日本語マニュアルはここにあります。せっかくこれだけのドキュメント
が日本語で提供されているのですから、読まないと罰が当たるとい
うモノです。