[PHP-users 16209]書式設定

misono @ o-misono.com misono @ o-misono.com

はじめましてPHP初心者の中村ともうします。

データベースから得られた数値(例えば 14 )を取りだしそれを "000014" というよう
な文字列にする関数というのはあるのでしょうか?
VB では format(変数,"000000") というような書式でOKだったと思うのですが、PHP で
これに変わるような関数もしくは方法があるのか知りたいのですが・・・。
マニュアルを調べてみたのですが、わからなくて困っております。
もしこのような関数がないのであれば作らなければならないと思いますので・・・。

宜しくご指導お願い致します。

御薗治療院 中村秀一 hgg01150 @ amigo.ne.jp