[PHP-users 16223]Re: アクセス制限について

Y.Watanabe yuw @ msj.biglobe.ne.jp

"Y.Watanabe" wrote on 2003/06/24 12:57
with Subject: [PHP-users 16162] Re: [PHP-users16146]アクセス制限について

>一つ言えるのは、ログアウト処理をせずにいきなりブラウザの
>閉じるボタンを押してしまったり、あるいはPC自体がいきなり
>フリーズしてしまった場合の対策としては、
>  ○時間で切る(一定時間アクセスがなかったら強制ログアウト)
>  ○強制ログアウトだけができる画面を別途つくる
>くらいしかないということです。

と書いてしまったけど、
ふと考えたら、セッションIDをクッキーに保存している
ような場合はログアウト処理してないでも
すぐ復帰できそうな気がする・・・。