[PHP-users 16266]SMTP認証を用いたメールの送信

Noriyuki TAKEI noriyuki.takei @ jalinfotec.co.jp

武井です。

PHPのスクリプトからSMTP認証に対応したメールサーバを使って
メールを送信したいのですが、可能でしょうか。

 php.iniの設定を見ると、sendmail_pathの設定があるよう
ですが、SMTP認証やメールの送信に関してはOSにインストール
されているMUAによるのでしょうか。もしそうでしたら
SMTP認証に対応しているMUAや、PHPスクリプトからの使用方法を
ご教示いただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

--
Noriyuki Takei <noriyuki.takei @ jalinfotec.co.jp>