[PHP-users 13708] Re: セッションIDの取得

komura php-users@php.gr.jp
Tue, 04 Mar 2003 10:48:13 +0900

komura です。

> このidにセッションIDが保存されるようになっています。
> sidにはセッションが確立したあと、各セッション変数の
> 変数名と値が入るようになっています。
> 今割り当てられているセッションIDをどうにかして
> 知りたいのですがどのようにすればよいのでしょうか?
> うまく書けなくてすいませんが、おわかりの方教えていただけないでしょうか?

セッションID そのものを取得したい場合は、
session_id() で可能だと思います。

http://jp.php.net/manual/ja/function.session-id.php

--
komura
komura@ma9.seikyou.ne.jp