[PHP-users 13718] Re: magic_quota

Tue, 04 Mar 2003 13:47:39 +0900

重松です。こんにちは。

magic_quote_gpc の問題ではなくて、文字列に \ (バックスラッシュ) が
含まれるときに発生する症状と思われますが、

(1) スクリプトを記述している文字エンコードは何か。
(2) PHP のエンコードの指定はどうなっているか。
	PHP 4.3.x でエンコードの指定が変わっているがその辺は?

などを確認してみてはどうですか。

それから、

	var_dump($_POST['data'])

としてダンプを取って中身を見るとか、pack() を使って、
16 進数に変換して、具体的にどういうデータがどう受け渡しされているか、
そういう情報が提供されると、原因が特定しやすいと思います。

--
Osamu Shigematsu <m5issige@mr.hitachi-medical.co.jp>