[PHP-users 13754] Re: magic_quota

Masashi Ohba php-users@php.gr.jp
Tue, 04 Mar 2003 23:41:45 +0900

大場です。

In message "[PHP-users 13753] Re: magic_quota",info@activeseed.net wrote...

>のページですが私の環境のIE6で表示すると指定されているEUCに
>エンコード文字がなっておりますが、
>強制的にSHIFT-JISに設定した後に
>「平成」の文字を入力して送信ボタン押すと
>きちんと表示されます。

うちでもそうですねぇ

>どうやら、そのあたりの文字の設定を見直せば
>きちんと表示されるようになるのではないでしょうか。

気になってるのは、そこのphpinfoの所で
mbstring.detect_order が「none」なのですが
ここがautoになるように設定変更したらどうなりますか?

それと、mbstring.script_encodingを設定可能に
コンパイルして、「none」ってのは設定としてどうなんでしょう?

こっちではスクリプトはEUCでかいてるので
「--enable-zend-multibyte」指定してないから
phpinfo()で出てこないのでどう設定するのが正しいか
ちょっと分かりませんが。

#まぁ出力SJIS固定であまり困ったことないので…

Name  : 大場正志(Masashi Ohba)
E-mail: ohba@netforce.ne.jp
url   : http://www.netforce.ne.jp/~ohba
        コガネメキシコインコ飼ってます
Add   : Fukuoka-city, Japan