[PHP-users 13773] Re: CLI 版のつもりが、どうも様子が・・・

SAWAI-Syusuke php-users@php.gr.jp
Wed, 5 Mar 2003 12:50:09 +0900

さわいです。

> 適当な場所に test.php等の名前で
> 「<html> <body> <? phpinfo(); ?> </body></html>」と書いたファイルを作って
> WEBブラウザからアクセスすると ページが表示される

あ、 CLI版って かいてあるじゃん、、、
(コマンドライン版のことと 気がつかなかったです)
すみません。

同じようなことって コマンドライン版じゃ できないのかな。

phpinfo();って 書くと・・・HTMLヘッダが だらだら 出てきそうなのですが、、、
「って 書くくらいならチャレンジしてみろ という 天の声が聞こえてきました」

あ、発見しました php -h って かくと その中に 書いてありました。
php -i で おなじようなことができるようです。

表形式じゃないので ちょっと見づらいですけどね。