[PHP-users 13776] Re: array_pushで連想配列

Wed, 05 Mar 2003 13:11:48 +0900

重松です。こんにちは。

何をしたいのか意味を汲めていないのではずしている可能性大ですが。

for ($i = 0; $i < 3; ++$i) {
	$arrResult[$a] = $b;
}

とすればいいだけの話ではないかと思います。

ただし、上記だと、すでに $a というキーを持つものが存在するとき、
上書きするだけなので、ループ自体に意味はないというのがアレですが。

# もともとのコードには、ループ内部で、$a, $b を適切に処理する
# ルーチンがあると勝手に思っています。

--
Osamu Shigematsu <m5issige@mr.hitachi-medical.co.jp>