[PHP-users 13789] Re: CLI版のつもりが、どうも様子が・・・

Thu, 06 Mar 2003 09:40:10 +0900

大垣です。

titi@beefarm.jp wrote:
> [...]

ヘッダの出力を抑制するコードの実行前、(たとえば、モジュールの
ロードに失敗するとか)にエラーが発生してbailoutするとヘッダが
でるようなコードになっていたと思います。
# これを直すのはちょっと難しい。この場合、PHPはスクリプトを全く
# 実行できないはずなので、実用的には問題はないはずです。

> auto_prepend_file=
>
> となっていましたので、これもコメントアウトする事で解決できました。
> ビンゴでした。
>

> しかし、なぜにこのようになっていたのか不思議です。皆さんは遭遇してないと
> いう事ですよね。

auto_prepend/append_fileの実行は通常のスクリプトの実行と
多少異なる実行手順で一旦設定してしまうと、httpd.conf/.htaccess
で無しにするには空のスクリプトを指定しなければならない、という
制限はありますが、全く何も指定していない場合コメントアウトする
必要性はありません。(必要性がないはず)

--
Yasuo Ohgaki