[PHP-users 13801] Re: FLASH とphp の受送信

naoki kishida php-users@php.gr.jp
Thu, 06 Mar 2003 22:54:48 +0900

きしだです

> Flashとphp間のデータ送受信のテストをしています。
>  ムービー上のボタンを押すと、phpへ文字列を送り、
> phpは受け取った文字列をFlashに返す仕組みです。

こういう場合は問題を切り分けましょう。
つまり、Flashから文字列がとれてないのか、PHPが文字列を返してないのか確定
しましょう。

というわけで、PHPではなく普通のHTMLファイル、というか、この場合はテキス
トファイルをFlashから取得してみてください。
たとえば
test.txt
---
result=test
---
というファイルを用意してloadVariables("test.txt","POST")などとしてみます。

それで取得できないなら、取得できるようにFlashとテキストファイルを調整し
ます。

取得できるならPHPをFlashからではなくブラウザから呼び出します。
<form action="TestJushin.php" method="post">
  <input type="text" name="testdata"><br>
  <input type="submit"><br>
</form>
のようなHTMLを用意して、そこからTestJushin.phpを呼び出してちゃんと動くか
調べるわけです。

----
岸田 哉生(きしだ なおき)
	email:kishida@fk.urban.ne.jp