[PHP-users 13814] Re: DB.phpの接続リソース

Tatsuo Ishii php-users@php.gr.jp
Fri, 07 Mar 2003 10:30:04 +0900 (JST)

石井です.

> PEARのDB.php(DB::connect)を使用してPostgreSQLに接続しております。
> その際、接続のResource IDを取得するにはどうしたらよいのでしょうか。
> ラージオブジェクトを削除する際、pg_lo_unlinkで引数として使用したいため
> 色々調べてみたのですが、どうしたらよいのか分からず
> お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

DB.phpのソースを見ればわかりますが,DB:;connect()が返すオブジェクトの
connectionというプロパティがpg_connect()の返すresource idです.

手前みそながら,DB.php+large objectの実例は拙著の「PHP×PostgreSQLで作
る最強Webシステム」にありますので,良かったらどうぞ.
--
Tatsuo Ishii