[PHP-users 13925] Re: 携帯のブラウザでセッション設定について

SHIMOOKA Hideyuki php-users@php.gr.jp
Thu, 13 Mar 2003 12:15:10 +0900

下岡です。

---- Katsuhiro Saitoさん曰く...

>基本はwebサーバ〜ゲートウェイの間だけですが、
>EZweb WAP 2.0のように End-to-End SSLの機種もあります。
>http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/ssl.html

i-mode端末でも、End-to-EndのSSLが使える機種がありますね。
503以降だっけな?

>但しDoCoMoは表示中のURLが見れるので、GETで渡すと丸見えだったりしますが・・

公式サイトであれば、キャリアのGatewayの情報が得られるので、
それら以外からのパケットをipchains等で拒否できます。

J-SKY端末は基本的にURLを見ることが出来ませんが、EZWeb端末
でも、最近の機種ではURL表示出来なくなってますね。

--
H.Shimooka / shimooka@axissoft.co.jp