[PHP-users 13941] Re: 携帯のブラウザでセッション設定について

fukuzawa php-users@php.gr.jp
Thu, 13 Mar 2003 17:16:16 +0900

福沢です。
参考情報です。確かかどうかが検証されていませんが、
AUの端末(一部)はPROXYサーバー経由でi-mode用のサイトを見ることは出来
ますが、
セッションは携帯端末に発行されるではなく、このPROXYサーバーに発行される
のです。
違う端末でも同じと見なされます。大変危険なことですね。
これは、AUさんのサーバーの特別の機能か、コンテンツ提供サイトのプログラムミ
スかはわかりません。取り合えずの解決策はAU端末からi-mode用サイトを使用不可
にするしか思いつきません。
皆さんはどう思いますか?