[PHP-users 13944] 社内システム構築のためのDB環境について

sorako yamamoto php-users@php.gr.jp
Thu, 13 Mar 2003 09:07:03 +0000

こんにちは。いつもお世話になっております。
現在、DBを使って社内システムの構築(社員の出勤時刻・日付管理:社員数約50)を考
えています。

書籍やサイト等で調べた結果、
1.Apatch + PHP + PostgreSQL
2.Apatch + PHP + MySQL
3.Apatch + PHP + Oracle

の例が多いように思いました。
大規模なシステムではないので、フリーのDBが魅力かなと思い、
1か2で構築するのが一番良いかなと考えています。

そこで、実際上記の環境で開発・運用をしていらっしゃる方に
PostgreSQLとMySQLの利点・欠点等をアドバイス頂きたいです。
書籍等だといまいち実感がつかめず…

初歩的な問題で恐縮ですが、どのような事でもよいのでアドバイスお願いします。

ちなみに上記規模のシステムだと、
みなさんどれくらいの工数をかけていらっしゃるのでしょうか。