[PHP-users 13946] Re: 携帯のブラウザでセッション設定について

Shigeki Mimura php-users@php.gr.jp
Thu, 13 Mar 2003 18:15:48 +0900 (JST)

三村です。

kgotoh> なるほど。DoCoMo の携帯端末の場合、SSL 対応機種と非対応機種が
kgotoh> あるということでしょうか?

i-modeの場合END-TO-ENDの対応、非対応ってのはありますね。
503i以降とそれ以前って区分けになります。
ただ、END-TO-ENDに非対応でも、SERVER-TO-SERVERでi-modeサーバが
対応してくれるので、502i以前のものでもSSLによる通信が可能です。