[PHP-users 13982] Re: マルチバイト対応: mb_eregの未定義エラーについて

M.Yasu php-users@php.gr.jp
Fri, 14 Mar 2003 17:49:57 +0900

安原です

>   小山です。

>   まだ誤解なさってるかもしれませんが、私が先のメールで書いたのは
>
> --enable-mbstr-enc-trans (日本語文字コードの自動変換)
>
> 対応にする方法で、mbregex とは何の関係もありません。

上記は大丈夫です。

>   私が公開した mbregex.so は apache の動的モジュールでは *なく* 、php4
> の動的モジュールです。(ややこしい) mbregex.so を有効にするには php.ini
> の extension= で指定することになります。

ただ、こちらの方は理解できていませんでした。
一度間違って、PHPの方なのかとなるところでした。

確かにややこしいです。普通に考えたらPHPのモジュールと言うのは理解してるので
すが、
APACHEのモジュール化と考えると、APACHEなのかなぁ〜と思ってしまいました。
この辺は、しっかり理解する必要がありそうです。

ありがとうございます。