[PHP-users 13986] Re: 社内システム構築のためのDB環境について

naoki kishida php-users@php.gr.jp
Fri, 14 Mar 2003 21:25:14 +0900

きしだです

> と言うより、自分の作り方に問題が大アリとも言えますが、大体1000レコード
> 近くのデータになると、極端にWebで呼び込むのが遅くなってしまいます。

1000件が10000件の入力ミスだとしても、作り方に問題があると断言してもいい
のではないかと。。。

やってること自体が複雑とかリレーショナルモデルに合わないとかであれば、遅
くなるのは仕方ないですが。

というか、1000件程度で極端に遅くなる実例を教えてもらえれば幸いです。

PostgreSQLに限らず、RDBMSはリレーショナルな設計をしないと極端に遅くなる
ことがあります。
こういう場合、むしろMySQLの方が遅くなる頻度が高いということはないんです
かねぇ

----
岸田 哉生(きしだ なおき)
	email:kishida@fk.urban.ne.jp