[PHP-users 13988] Re: フォーム生成便利もの

Fri, 14 Mar 2003 21:44:42 +0900

どうも、
いきなり紹介されてしまいました、亀井といいます。
これが初めての投稿になります。

> SQL ぶち込むと、フォームをつくってくれるものです。

まだこの部分は完成してなかったので、速攻で作りました。
一応動きだしました。
ちょっと動きがぎこちないですが(^^;)

説明無しで見ても何に使うのか分からないと思うので、もう少し・・・

DBの入力・変更用のHTMLフォームを自動生成しようというものです。
CREATE TABLEのSQL文を解析して、ある程度自動でフォームを作ります。
出力は、3種類のフォームです。新規作成、既存のDB内の値を表示、そして
値を変更するためのHTMLフォームの入ったテーブルを出力します。

その後は、適当にパラメーターをいじくって、思いとおりのフォームに
変更したり、selectやradiobuttonなどを作成したり出来ます。ついでに
簡単なSQL文も作って見ました。

ワークスポット・ジェーピー
http://www.workspot.jp
亀井亜佐夫