[PHP-users 14074] Re: include するファイルを文字コード変換

Kentaro Yoshida php-users@php.gr.jp
Wed, 19 Mar 2003 00:11:04 +0900

先日(かなり前に伺って)、私もそれで悩んでいました。

解決方法としては、効率が悪いかもしれませんが、
file関数で配列として読み込んだ後、
そのincludeするファイルの行数分forなどでmb_convertしながら
printすると出来ますよ。

拙い説明かもしれませんが、私の場合はこれで上手く行っています。