[PHP-users 14077] Re: PHPに引数がキチンと渡されない

Moriyoshi Koizumi php-users@php.gr.jp
Wed, 19 Mar 2003 01:14:52 +0900

小泉です。

不正確な部分ありましたので訂正します。
OutputFilter が抜けていました。

(ケース a)
AddInputFilter PHP .php
AddOutputFilter PHP .php

そして、

(ケース b)
<Files *.php>
	SetOutputFilter PHP
	SetInputFilter PHP
</Files>

それと、

Nob Watanabe <nobw@cc.rim.or.jp> wrote:

> すみません ついでに報告します
>
> ご指摘の通り、

> の中で、私はケースCのパターンでApacheの設定ファイルに記述を
> していたのですが、その部分の記述を削除したら無事引数が渡され
> るようになりました

おそらくケース b とケース cが共存していたのでしょう。
RH 8.0 のデフォルトは

<Files *.php>
    SetOutputFilter PHP
    SetInputFilter PHP
    LimitRequestBody 524288
</Files>

このようになっていますので。

で、なにか特別な事情がない限り、これを削除して、

AddType application/x-httpd-php .php

一本にするのをお勧めします。というのは、
4.3.2 から上記の InputFilter / OutputFilter ディレクティブを使った指定は
まったく使えなくなるからです。

ちなみに本文とは直接関係ないですが、来月にはリリースされる予定の 4.3.2 で
すが、アップグレードを強くお勧めします。マルチバイトに関係する修正がたくさ
ん含まれているからです。fgetcsv() の問題も回避されているはずです。

それでは。