[PHP-users 14110] redhat7.3でのpdflibのインストール

sato.m php-users@php.gr.jp

はじめまして佐藤と申します。
現在、RedHat7.3を使用しております。
今度、pdflibをインストールしたく色々調べていました。
できるだけ簡単(トラブルが少ない方法)でインストールしたいと考えています。
本来はRPMでインストールしたいのですがないようなので、別な方法を検討していま
す。
http://www.pdflib.com/
に、LINUX用のlibpdf_php.soがありましたのでダウンロードし、
php.iniにextension=libpdf_php.soを追加し、extension_dirのディレクトリにコ
ピーしましたが、
pdf関数が使えません。
やはり、コンパイルしなければいけないのでしょうか。
本当に基本的な質問で申し訳ありません。