[PHP-users 14163] Re: 文字数制限について

akashi php-users@php.gr.jp

文字数制限は重要ですね。

>せめてサーバOSとかネットワークの
>最低限の知識くらいは持った方がいいんでわ

おっしゃるとおり、にわかcgiスクリプターでして、
プログラマーでもネットワーク技術者でもないので、
何が問題で、なにに注意すべきか多分わかってないです。

>なんつうか、CGIなんかと違ってPHPは直接httpdに食い込んでるシロモノ
>なんで、効率云々とは土台からして比較対象の相手が違うのではないかと。

僕が使っているレンタルサーバーではCGI版で動いているようです。
他の言語によるCGIとのパフォーマンスの比較ではなく、
同じ環境でプログラムを作成する場合、スクリプトの見易さや
移植性、再利用性などは無視して、関数やクラスをいっぱい使うのと、
直接的に書くのではやはりパフォーマンスに違いが出るのでしょうか?

それよりも、処理するステップ数の多さや、アルゴリズムの方が差を
体感しやすいでしょうか?