[PHP-users 14185] Re: ダブルクオートやPHP の変数について

Seto php-users@php.gr.jp

 Setoです。

>いつもMLだよりで恐縮です。MTです。

>$FORM  = GetData("$_POST['name']")

文字列内で配列は{}でくくる必要?があります。

>$FORM  = GetData($_POST['name'])
>
>とダブルクオートをはずせば処理された文字列が入るようになりました。
これはそのままですね

>また、echo <<<END のヒアドキュメント内で
これも先の理由で{}じゃないかと。

>$FORM[name] = $_POST['name'];

これも同じです{}
別の問題として ここはtypoか?いや使い分けているように見える。
配列のキーとしてnameはだめです。数字か文字列の必要があります。
'name' "name"

php.iniのエラー表示の設定をE_ALL(本当は数値でしたっけ?)に
しておけばどれもエラーが表示されます。

 Junya Seto