[PHP-users 14212] Re: PHP4.3.1のmail 関数

Mera php-users@php.gr.jp

黒木です。

> 宮部です。
>
> mera-ml> PHP4.3.1 では、mb_send_mail がどうも挙動が違うのか以前は普通に
> mera-ml> メール送信出来ていたのですが送信すると文字化けが発生するようです。
>
> mbstring.language に Japanese を設定したら文字化けが直ったり
> しませんか?
> (ちょっと自信ないです。)

ini_set では全ての mbstring 設定は変更出来ないんですね。
とりあえず php4.3.1 インストール後のデフォルト設定で以下
のコードで文字化けがなくなりました、ありがとうございました。
直接 php.ini を書き換えて実行というのも試してみましたが、
こちらでも正常に動作しました。

mb_language( "Ja" ) ;
mb_internal_encoding( "EUC-JP" ) ;
mb_send_mail( "sample@mail.address", "サンプル", "さんぷる" ) ;

--
Junichi Kuroki