[PHP-users 14275] Re: getでの文字コード対策

Kouda @ Office PERSON php-users@php.gr.jp

お世話になります。全角文字列get渡しの、IEでの文字化けの件です。

> というか、どういうデータを渡して、どうやって化けたのか、
> それがわからないとなんともいえないのでは。

呼び出したURLと変数の値、

  fncGetAdr.php?txtAddress1=福岡市博多区博多駅前

fncGetAdr.phpが受け取った値、

  echo $txtAddress1;
  福岡市縛淇区縛淇駅前

  echo var_dump(unpack('H*',$_GET['txtAddress1']));
  array(1) { [""]=> string(40)"caa1b2acbbd4c7fbdebfb6e8c7fbdebfb1d8c1b0" }

となりました。
php.iniのマルチバイト周りの設定ですが、これのことでしょうか。

  http input encoding translation  =>enabled
  multibyte regex support      =>enabled

--
from Kouda@Office PERSON