[PHP-users 14287] Re: 大量のメールをすばやく送りたい

php-users @ php.gr.jp php-users@php.gr.jp

 うめばやしです。

 あのぉ、こんなこと聞きたくもないでしょうし、言われて気分が悪いだろなぁ
とは思うんですが、毎日々々宛先不明のSPAMでメールサーバがパンクしそうに
なったり、あるいはろくすっぽSMTPの知識のないユーザが本を丸ごと打ち込んで
作った大量送信CGIで山ほどプロセス立ち上がってサーバがダウンしかけてるのに
不眠不休で対応しているネットワーク管理者の立場から申し上げると

1) メール送信前の、該当メールアドレスの生死確認
2) メール送信時の適切なウェイト設定

は必ずしてほしいです。
 (これは重松さんがSPAM業者ではない、員数が多い会員制MLを運用している
 前提での話ですが・・・もし重松さんが不特定多数の当てずっぽあどれすに
 SPAMメールをうつ前提で、ここで情報収集してるんだとすれば、それに対して
 色々具体的な手法を教えるのは、それなりの罪になるので気をつけた方が
 よろしいかも>そのへんのみなさん)

 #SPAMは犯罪です#

 それをふまえた上で、1)に関してはSMTP上で該当サーバに対して確認する
スクリプトがperlで提供されています。

 また2)に関しては、あて先ドメインのSMTPサーバによって設定が異なると
思いますので、1秒から10秒程度まではウェイトを入れた方がよろしいと
思いますです。

 それでわ
						pyramid@tkf.att.ne.jp
					A6 1D 87 D0 0D 96 BC FE 4D 6A
					76 1A 81 28 8D 39 21 04 DC 73