[PHP-users 14295] Re: getでの文字コード対策

Kouda @ Office PERSON php-users@php.gr.jp

重松さま、レスありがとうございます。
現在やろうとしているのは、

 1)例えば顧客マスター登録画面で、住所を入力する。
 2)検索ボタンを押すと、現在のウィンドウとは別に、小さなポップアップ
   ウィンドウを表示する。
 3)ポップアップウィンドウに郵便番号一覧を表示する。
 4)一覧より、ボタンを押し選択した行のデータを、親フォームの郵便番号
   入力欄に戻す。

という一連の処理です。
method=post の form の、 action フレーズにURLを記した場合、マスター
画面から次のウィンドウに移ってしまいます。
サイズ指定可の別ウィンドウを開き、そこにpostでデータを引き渡す方法が
あれば、それがベストなんですが・・・・。
やり方がわかりません(T_T)

そこでたった今テストしているのが、

 1)ポップアップウィンドウを開き、親フォームから fncGetData.php に住
   所データを飛ばす。
 2) fncGetData.php から郵便番号一覧の fncGetZipCode.php に値を post。
 3)この値をもとに、郵便番号一覧を表示。
 4)選択された郵便番号を、親フォーム(マスター登録画面)に戻す。

というやり方です。
ただし、まず fncGetData.php にデータを飛ばすということでワンクッショ
ンおいているので、Java Script の window.opener オブジェクトで無事に
値を返せるのかどうかが心配ですが・・・・。

いろいろ絡んでいて難しいですね。
みなさんはこういった処理を、どうやってクリアしているんでしょうか。

--
from Kouda@Office PERSON