[PHP-users 14305] Re: 大量のメールをすばやく送りたい

Masashi Ohba php-users@php.gr.jp

大場です。

SAWADA Hodaka wrote;

>これって、調べる意味ありますかね?

SMTPで繋がったからといって、アドレスが有効とは
限らないですからね。

#みたいな話は[PHP-users 14108]でも書いたけど。

>それに、生死確認をするだけで、「あやしげなアクセスあり」と
>検知するところもあるかもしれませんし。
># ま、これはやりすぎと思いますが、気持ちはわからなくもない。

入力ミスで全体に2バイト文字が混じってないかとか
ドメインパートでドメイン(かホスト)が有効かどうかを
チェックしたうえで送信するようなPerlのスクリプトは
書いたことはありますけど、それでOKでもアドレスの有効無効は
調べられないので、「多少いいかな?」という程度ですが。

大場正志(Masashi Ohba)
E-Mail  ohba@intelight.co.jp
(株) インテライト
http://www.intelight.co.jp