[PHP-users 14332] Re: OCIPLogonの動作

UNO Shintaro php-users@php.gr.jp

>さて、オラクルへの持続的接続をするOCIPLogon()の
>動作についてなのですが、
>テスト環境と本番環境で動きが違いますが、
>どこに問題があるのかどうしてもわかりません。
>動作が違う、というのはテスト環境では一度
>張った接続を次のリクエストで再使用している
>のですが、本番環境では再使用してくれない、と
>いうものです。

設定や、これまでどういう試験を行なって現象を確認されているのかが
分からないので、推測ですけれど。

テスト環境でWebサーバーに掛けている負荷が、
本番環境での実際の負荷に比べて軽すぎるのではないでしょうか。
本番環境と同じ程度の同時アクセス負荷をかけたらテスト環境でも
接続数が同様に増えていくのではないかと…。
各スクリプトで、DBアクセス終了後に早めにOCILogoff()するように
すると事態が改善されるかもしれません。

--
UNO Shintaro, 宇野 信太郎
mailto:uno@venus.dti.ne.jp