[PHP-users 14341] Re: Smarty(append)について

sou php-users@php.gr.jp

こんにちは, sou と申します.

> フィールドの値がNULLの時無視されます

気になって Smarty::append を見てみました.

function append($tpl_var, $value = null)
{
 (snip)
}

となっており, さらに $value に NULL が取られた時は何も処理が行われていな
いように見えます.

個人的にはこの振る舞いで問題は無いと思うのですが.
NULL と 空白の違いについては下記が参考になるかと思います.
http://www.blueshoes.org/en/developer/php_cheat_sheet/?bcRun=1&js=0

取得したレコードの数を知りたいのであればそのための関数があったような記憶
があります.

# まだまだタコにつき, 間違いや勘違いがあればご指摘をいただければ幸いです
(_ _)

--
sou <sou@enzo.bz>